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ナナシスイベント攻略さん

中川が分析したナナシスイベントの無課金攻略まとめ  とりあえず獲得ポイントを知りたい方は赤字を追ってください

ヒナ 【第8回 Try The New Number!!】無課金攻略まとめ

Try The New Number!!

無課金で2,3枚取りを目指す

目標:35,000pt〜50,000pt 3,000位以内

ポイント
①Try-PTは1つずつ使うと良い
②イベント楽曲は難易度が高い方が良い
③新曲は終盤にプレイした方が良い

 

《①Try-PTは1つずつ使う》
  理由は3つ。
  まず1つは序盤で「ルーレット新曲」が当たった場合、ミスしてクリア出来ない時に落としてしまう確率が高いからです。 余裕があれば、通常楽曲で一回新曲をプレイしてからイベントに望みましょう。
  2つ目は、シンクロの上昇率が3つだと低いからです。 1つずつ消費した場合9回でシンクロMAXになりますが、3つずつ消費して3回プレイしてもシンクロMAXにはなりません。 詳しいシンクロ率については後述。
 3つ目は、Try-PTを一回に幾つ消費しても獲得イベントポイントが一定なことです。 Try-PTを3つ消費してイベント楽曲をプレイした場合、ブレスレット獲得量は基準の3倍になりますが、イベントポイント獲得量は基準の1倍です。

 

《②イベント楽曲は難易度が高い方が良い》
今イベントではスコアランクが重要になります。コンボは関係ありません。
今回検証している難易度と獲得ポイント(ブレスレット)の関係図です

 難易度 → ノーマル時/パニック効果時
0.5 → 13(?)/16
1〜1.5 → 14/16
2〜2.5 → 15/18
3〜3.5 → 16/19
4 → 17/20
4.5 → 17/21
5 → 18/21
5.5 → 18/22
6 → 19/22
6.5 → 19/23
7〜7.5 → 20/24
8 → 21/25
8.5 → 21/26
9.5 → 22/27
(※いずれもスコアランクSクリアした場合)
(※スコアランクが下がると獲得ポイントが2pt程度ずつ減ります)

(※HEAVENS MODE中はノーマル時の2倍になりますが、難易度が○.5だとpt+1されます←おそらく切り捨てられてる端数が2倍だと出てくる仕様)

 

[タイプ別 最高ポイント獲得楽曲一覧]


タイプ → hard
     normal
     easy

 

●ボーカリスト
→・You Can't Win , ハネ☆る‼
 ・Hello…my friend , Snow in "I love you" , You Can't Win
 ・Hello…my friend , You Can't Win , ハネ☆る‼
バラドル
→・僕らは青空になる(共通)
●モデル
→・TREAT OR TREAT?(共通)
●プレイヤー
→・FUNBARE☆RUNNER
 ・FUNBARE☆RUNNER , セカイのヒミツ
 ・ワタシ・愛・forU!! , FUNBARE☆RUNNER
ダンサー
→・-Zero
 ・Girls Talk!! , ラバ×ラバ
 ・Cocoro Magical , -Zero

 

f:id:NKGWshihainin:20160528143800j:image
↑Try-PT1つ [ノーマル]

f:id:NKGWshihainin:20160528143834j:image
↑Try-PT1つ [HEAVENS MODE] 22×2で44のはずですが、1つおまけが付いてますね

難易度が高い方が確かに獲得ポイントは多いですが、スクランブルが来るかもしれないので、自分のスキルと相談しながら選曲してください。 また、スコアランクがSならばいいので、HP重視のユニットの方が死に難くていいかもしれないです。

 

《③新曲は終盤にプレイする》
言わずもがな。 ブレスレット費数が選べる方が効率的です。
因みに easy → 40  normal → 45  hard → 50
これの4倍が選べるようになります。 HEAVENS MODEとhard4倍をぶつけるとイベントポイントは+2448
すごいです。

○HEAVENS MODEでTry-PTを補充せずに3回叩くには
Try-PTはルーレットを回すと消費します。
そこを利用して、Try-PTをためることができます。ルーレット後のユニット選択画面のまま放置すると時間回復が可能です。ただし、アプリを終了してしまったり、ほかのアプリを使ったりして回線が切れるとお陀仏なので気を付けてください。
ここで3つためてしまえばあとは簡単。無心でプレイして連打するだけです。(ルーレットを回す時にHEAVENS MODEであれば、プレイ中にHEAVENS MODEが終わってしまってもキープされます)ユニットリーダーの楽曲開始、終了ボイスが短めの子を選ぶとよりやりやすいです。

 

[他、気づいたことなど]
・HEAVENS MODE中は絶対「ルーレット=ノーマル」なので、難易度高い方が良い
・HEAVENS MODEでイベント楽曲をプレイした時、獲得イベントポイントはブレスレットの数に準ずる(ただしTry-PTを複数消費しても1つ消費した時と変わらない)
・イベント限定ミッション実装→1日5回プレイでTry-PTmini1つ

・アップデートの関係でいつもより1日長いです。(すっかり忘れてました……)目標が少し高くなります。お気をつけください

 

[シンクロ率について]
具体的な数字の法則はわかりませんが、HEAVENS MODEになるまでの消費について書いておきます。
Try-PT → プレイ数 = Try-PT消費合計
・各1 → 9回 = 9個
・各2 → 5回 = 10個
・各3 → 3回+1 = 10個
組み合わせ
・1×6回+3×1回 = 9個
・1×1回+2×3回+3×1回 = 10個
・2×2回+3×2回 = 10個
(消費タイミングによって違う場合があるかもしれないです)

結果
・Try-PTが最少→9個
・プレイが最少→4回

 

通常のライブステージでパニックチューンを選択できるようになりましたが、特にptには関係ないようです。イベント後半も頑張っていきましょう!

質問や指摘、調べて欲しいことなどがありましたらコメント欄にどうぞ!
 (9月21日 現在)

では、良いナナシスライフを〜☆
中川支配人