ナナシスイベント攻略さん

中川が分析したナナシスイベントの無課金攻略まとめ  とりあえず獲得ポイントを知りたい方は赤字を追ってください

ジェダ 【第22回 VS B-A-T-T-L-I-V-E-!!】無課金攻略まとめ

無課金で2枚取りを目指す
目標:2500位85,000pt

ポイント

!目指せフルコンボ!
①ホロリウムの使い方
②曲難易度はhardで攻める(条件あり)
③電波が安定したところで戦う

 

《①ホロリウムの使い方》
このイベントはスコア勝負なので、なるべくスコアが伸びるようにした方が良いです。できるだけ強いユニットでプレイしましょう
また、ホロリウムの使い方を考えることで獲得ポイントの伸びが変わります。大まかな方法は2つ。
 1つ目:相手の強さを見極めて使う。ホロリウムを3つ消費するとスコアが2倍になります。これを活かし「勝てそうな相手には3つで確実に勝つ、そうでなかったら1つで様子見」という感じでプレイしていきます。
 2つ目:プレイする曲で使い分ける。獲得イベントポイントは、コンボランクによって変わります。フルコンボできる曲では3つ、コンボに自信がない曲は1つというように使い分けるのも手です。
2つ目の方法は特にユニットの強さに自信がない人におすすめです。ホロリウム消費数による獲得イベントポイントについてですが、1つ消費でも3つ消費でもあまり変わりません。(3つ消費は1つ消費の3倍) ただ、2つ以上消費したとき、まれに1〜2ptおまけが付くようです。
ある程度ホロリウムチャージminiが貯まってきたら、通常対戦は1消費でプレイ回数を増やす「ボス張り込み」に切り替えるのもありですね。

 

《②曲難易度はhardで攻める》
全曲スコアランクをSでクリアできるのであれば、hardで攻める方が良いです。 利点は2つ
1つは時々現れるボスと戦うときに、hardが一番獲得ptが多いこと。どの曲も普通にプレイして、ホロリウムを3つ消費すればユニットの強さに関係なく確実に勝てます 。 その際のptは確認されているもので5,837pt以下~6,671ptです。
2つ目は負けても結構なptを獲得できる事です。hardで負けた場合(スコアはS)の最低値はホロリウム1つで450pt、normalで勝った場合は550pt程度です。(←normalを詳しく調べてないので最高値は不明です) ボス戦はnormalとhardで約1,300ptくらいの差があります。 normalでやけに強い相手と当たって負けたりするより、ボス戦のことを考えてhardで当たって砕ける方が結果的に獲得ptは多くなりそうです。 
この時点でわかるかと思いますが、ボルテージランキングは諦めています。 ここでは基本的に目玉報酬の2枚取りを目標にしているのでご容赦ください。

 

《③電波の安定したところで》
自分の教訓です。 今イベントでは、曲をプレイし終わった時に通信しますが、その時に一定時間で電波が繋がらないと、無効な対戦として何も得られなくなります。(前イベントで3回くらいやった)しかも消費したホロリウムは帰ってきません。 無駄打ちしないためにも、環境が整ったところでプレイしましょう。 また、プレイ中に一時停止もできないので、その部分も気をつけた方が良いです。

 

このイベントでは、どれだけボス戦ができるかが勝負になるところがあるので、hardをきちんとクリアできるならば、hardでボスを張っているのが良いです。

 

[normal、easyでプレイしたい人へ]
こちらでは、確実に勝ちに行く事が大切になります。「必ず3つ消費する、フルコンボは当たり前、ユニットを強くする」で勝ちにいきましょう。
easyの場合、コンピューター相手の可能性が高いです。そのメリットは絶対勝てるところですが、デメリットは獲得ptが少ないとこです。normalで戦うことも考えた方が後々ハッピーですね。

 

[獲得pt目安]
※それぞれスコアランクはSです。
○通常戦○
難易度(ホロリウム数) → 勝ち / 負け
hard① → 614pt〜694pt / 450pt〜486pt
       ③ → 1842pt〜2084pt / 1351pt〜1459pt
・それぞれ5段階、コンボランクに依る。ただしランクC以下が2段階ある
・最低値はコンボランクC以下+α条件で発生する
  勝ちの場合→不明
  負けの場合→相手よりホロリウム消費が多いのに負けた、相手がフルコンボした

※通常戦で対PCの場合

B、BS、S、SSカードの敵がいます。獲得ptはカードのレア度と比例します。(※ジェダのBカードが無い為、今回はレアリティが一つずれています)

○獲得pt予測
B→通常戦×0.68
BS→通常戦×0.75
S→通常戦×0.77
SS→通常戦×0.79

Bカードに当たると負けた時より獲得ptが少ないです。完全にハズレやん。

f:id:NKGWshihainin:20160905003249p:image

↑スコアSコンボA。GSカードですが扱いはSSと同じようです。

f:id:NKGWshihainin:20160907140117p:image
↑Gカードの敵

f:id:NKGWshihainin:20160607154018p:image

↑画像は前々回のもの

f:id:NKGWshihainin:20160819133834p:image

↑今回のBSカード。hardでスコアコンボ共にS。ホロリウムは1つ。

f:id:NKGWshihainin:20160819133841p:image

↑今回Bカード。条件は同上(ホロリウムは3つ)。
normal① → 544pt前後 / 361pt〜404pt前後 (こちらはあまり調べていません)

○ボス戦○
※ホロリウムは3つ消費
難易度 →ボスのカード G / GS
hard → 5405pt〜5837pt / 6177pt〜6671pt
・コンボランクごとに得点が変わるのは通常戦と同じ模様
・ボスがGカードかGSカードかによって獲得ptが変わります(どっちに遭遇するかは運ですかね)



↑前々回のもの 両方ともハジマリウタで、スコアSのフルコンボしました。下の方がユニット的には弱いですが、獲得ポイントが多いです。
こちらはhardしか調べてません。
easyは両方とも調べてません。すみません。
・スコアランクが下がると獲得ポイントも減ります。(フルコンボでも負けBクリアだと442pt←通常は486pt) まだユニットが強くない方はご注意ください。

 

[ライブで高得点を狙うには]
ユニット編成についての情報サイトは結構あるのでそちらを参考にした方がいいかと思います。(自分はこの分野に関してあまり得意では無いですすみません……)
カードについてはレベル上げとアイドルスパークをしていた方が絶対に良いです。体験談ですが、ライブのスコアを伸ばそうと思ってきちんとレベル上げとアイドルス パークをしたら、ユニットのメンバーはほとんど同じなのに以前より倍近くスコアが伸びました。 普通のライブステージで色々試してみたら良いと思います。

[他、気づいたことなど] ・イベント限定ミッションがあります
→一回プレイで2000G、五回プレイでMアイス

 

先日のイベントで追加された曲も候補に入ってきます。通常のライブステージである程度慣れておきたいところです。
またユニットなど考えながらプレイしていきたいですね。

 指摘や情報、また質問などありましたらコメント欄へどうぞ!
(9月4日 現在)

では、良いナナシスライフを〜☆

中川支配人